ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

大阪~京都出張

昨日はアフターサービスで鴨川のお客様の所にお伺いいたしました。

築年数が古い中古一戸建てを購入しているので屋根から雨漏りしてると

相談され屋根を点検し雨漏り補修工事を確認できる範囲してきました。

基本 屋根が風災 雹災 雪災による破損の場合 住宅火災保険適応できるため

保険会社との交渉をできるまでを説明し今後の対応を当社でしていくことになりました。

月初め大阪~京都出張でお客様に連れて行って頂いた某お寺が綺麗だったので写真を貼っておきます。

2017613175241.JPG

 

マンションリフォーム工事

キッチン・トイレ・ユニットバス・洗面化粧台 格安販売したいと思います。

見積りは無料なので その他ご要望ございましたらご連絡いただければ幸いです。

置床工法の現場順調に進んでおります。

20176919839.JPG

在来のお風呂リフォーム工事注意点

在来風呂からユニットバスにする際に度々おきる問題があります。

在来のお風呂を解体すると 土台 柱がシロアリに喰われていたり腐食していたりする場合があります。

当社は必ず最初にお客様にこの点を説明するようにしております。20176514231.JPG20176514142.JPG

図面作成中

本日は朝から建築確認申請書作成5件分を仕上げております。

先週末に工事部 佐藤主任とミーティングをして 

来月からインフォメーションにお買い得商品などの情報を公開していこうと思います。

店舗のお客様から

本日 トイレリフォーム工事2現場終わらせてきました。

店舗のお客様からお店の中が暑いとのことで緊急工事が入り

現調したところ二階建ての二階部分の店舗で屋根裏に断熱材が入ってなかった為

一級建築士小原部長が頑張って断熱材を敷き詰めてました。

営業時間前に終わらせたいとの内容を聞き大変そうだったので

私の直属の部下である神田君を応援で行かせました。

彼は動きが良くて助かりましたと小原部長が言っておりました。

無事に終わりお客様も喜んで頂き良かったです。

 

2017525184034.JPG

豊島区のマンションリフォーム工事

先日 お話していた 事務所から居住用にするリフォーム現場の写真を添付していこうと思います。通常 置床工法ですがお客様のご希望で根太組工法で施工しています。2017524162742.JPG2017524162820.JPG

 

大きなカツカレー!!!

鴨川のお客様の浴室リフォーム工事のご相談をうけました。

佐藤君に任せるからとのことでこれからプラン作成です。

写真送付できるようになりましたので 鴨川で食べた大きなカツカレー貼ってみます。2017523164245.JPG

事務所で打合せ

本日 鴨川改修工事のお客様が横浜に行くから

佐藤さんの顔を見に事務所に寄りますよと言って頂き

お客様からそう言っていただけると嬉しい気分になります。

タカラスタンダード株式会社との打ち合わせもあり

本日は夕方まで事務所で仕事になりそうです。

 

夏のような暑さが続きますね

夏のような暑さが続き汗だくになって仕事をしてます。

午前中マンションリフォーム現場で大工工事していたら小原さんから電話が鳴り今日中に アパートリノベーション工事10部屋の見積りを作らないといけないと泣きそうな声で手伝ってとお願いされたので ただいま事務所で数字と格闘してます(-_-;) 小原さん!お腹すいたよ~( ;∀;)

古民家鑑定士の講習会(更新)

本日 古民家鑑定士一級の更新で講習会です。 

明日は東中野フルリフォームの現調打ち合わせ 

戸建て建築確認申請20件来ており不動産屋さんと打ち合わせなど今月大忙しになっております。

当社社員全員が出ていることが多いので、

ご相談などのご連絡はメールでいただけると助かります。

ページ上部へ