ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

年末年始 12月29日~1月4日 休業のお知らせ  

12月29日~1月4日 休業のお知らせ

社員研修の為 10月16日~25日 お休みになります。

社員研修の為 10月16日~25日 お休みになります。

火鍋だよ~!

火鍋だよ~!

辛うま!(^^)!

 

201822704221.jpg201822704459.jpg

結婚式に参加してきました!

前に勤めていた会社の部下の結婚式で中国に行って来ました。

日本人は私だけで隣の方と言葉が通じず・・・。

ジェスチャーでだけで2時間ぐらい対応してました・・・。つらかった ^_^;

 

201822703933.jpg201822704017.jpg

先日 佐藤主任の営業努力により某大手企業と仕事の話が出来ました!

是非とも仕事をしていきたいです。

お盆休み、旅行に行ってきました~!  

最近 忙しくブログ更新出来てませんでした。 

お盆休み旅行行ってきました。 

昨日今年4月に退社した神田君の後輩小針君が事務所に来て久々に話ができ面白かったです。

一級建築士小原さんは まだ休みなので羨ましいです。

 

20182270163.jpg 

第二弾北海道出張

先週 関連会社MSYコンサルティング専務本多さんと第二弾北海道出張に行って来ました。

そろそろ現場写真貼ろうと思いますが... 美味しかったお寿司の写真を貼っておきます。

201822704734.jpg201822704650.jpg201822704712.jpg

大工さんが足りないので募集中です。マンション施工管理 現場監督も募集中です。

山梨~静岡出張

最近ものすごく忙しくブログ更新できませんでした。

201822702313.jpg

先週 一人で山梨~静岡出張に行って来ました。

車移動だったので腰が痛くなってしまいました。

静岡での夜食事

レストランかと思い入ったら席に案内され鉄板焼き屋さん???

ビックリしました。

見ず知らずのカップルさん ご夫婦さんの間で食事 気まずかったな(笑)

木造耐火構造技術基準講習会 

本日 ツーバイフォー工法(枠組壁工法)による木造耐火構造技術基準講習会に参加しました。

帰社後に工事部 神田君と月曜日に行く現調打ち合わせをしました。

月曜はタカラスタンダードとも打ち合わせがあり 忙しくなりそうです。

 

 

ノーリツの工場見学  

先日NORITZの土浦にあるユニットバス工場見学に行って来ました。

給湯器のメーカーだと思っていたのですがキッチン・ユニットバス・洗面化粧台を作ってました。

今回ユニットバスを見てきたんですが すごく良い商品だと思いました。

本日 株式会社ノーリツの方が当社に挨拶で訪問して色々お話をしました。

私は20年建築業界を携わってましたが30年前から作っていたとの話が一番ビックリしました。

知らなかったことに恥ずかしさを感じました。

北海道へ出張

北海道へ出張

店舗改修工事の打ち合わせで

グループ会社(株)MSYコンサルティング専務本多さんと

海鮮バイキングを食べて来ました。

写真を貼っておきます。

201761916500.JPG

 

 

ページ上部へ