ホーム>スタッフブログ>店舗;天井埋込み型エアコンのクリーニング
スタッフブログ

店舗;天井埋込み型エアコンのクリーニング

お疲れ様です。

暑い夏も終わり秋めいて来ましたね~。

お陰げさまで連休中も忙しく動いてました。

昨日、店舗様の天井埋込み型エアコン3台のクリーニングしました。

この夏もフル稼働で少しエアコンの効きが良く無いな~と、お店の担当者様からご連絡を頂き

お店のお休みのを利用して作業してきました。

201892511406.JPG2018925114026.JPGbefore

エアコンをばらして行きます。

2018925114217.JPG2018925114235.JPG

エアコンの水が溜まる部分に汚れが・・・。

2018925114259.JPG2018925114321.JPG

ポンプで吸い上げて排水するのですが、ここまで汚れがあるとエアコンの効率が良く無いですね。

201892511465.JPG2018925114624.JPG

部品の取り外し完了。

フィン部分に汚れがびっしりと付いてました。

2018925114758.JPG外した部品に専用の薬品をかけて汚れが浮くの待ちます。

2018925115223.JPG2018925115248.JPG

部品の掃除完了。キレイになりました!

2018925115650.JPG2018925115826.JPG

エアコン本体を養生し、こちらにも専用の薬品をかけて汚れが浮くの待ちます。

茶色い水が汚れです・・・。

少し時間をおいて、高圧洗浄をします。

20189251226.JPG洗浄完了!キレイになりました~!!!

201892512255.JPG201892512316.JPGAfter

部品を戻してクリーニング完了です。

今日は、エアコン3台ですので残り2台もクリーニングします。

作業時間は、1台当たり2時間くらいかかります。

作業完了後、エアコンの試運転もかねて2時間くらい動かします。

これで作業は完了です!

エアコンの効きが良くなりましたよ~^_^

今回は、汚れが落ちるのに少し時間がかかり1台あたり2時間と少しかかりました。

年1回は、エアコンのクリーニングしたいですね。

一般家庭用の壁掛けエアコンのクリーニングも行いますので宜しくお願い致します。

#横浜リフォーム#設計事務所#エム・アール

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.m-r.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/73

ページ上部へ